Loading

トップページお得なサービス ≫ S-DRIVE 誤発進防止システム

S-DRIVE 誤発進防止システム

S-DRIVE  誤発進防止システム

アクセルとブレーキの踏み間違いによる事故が年間7,000件以上も起きています!

ブレーキとアクセルの踏み間違いによる悲惨な事故が年間7,000件も起きています!
人は普段、車の発進時やバック時、又は駐車する時や通常の運転中に、突如予期せぬ事態が起きた場合、瞬間的に極度な緊張感に襲われ、咄嗟の判断を間違えてしまうことから起きています。
慌てているとブレーキとアクセルの判断を誤り、時にはアクセルをブレーキと思い込み強く踏んでしまうケースです。
正にパニック状態におけるヒューマンエラーです。

初心者や女性・高齢ドライバーのいらっしゃるご家庭にとって、[S-DRIVE 誤発進防止システム]は、安心と安全をお約束する「究極のアイテム」と云えます。

S-DRIVE 誤発進防止システムの特徴

「アクセルとブレーキの踏み間違い」による「誤発信】を回避し「安心・安全をサポートする」アイテムです。

S-DRIVE"誤発進防止システム"基本操作

本製品は、アクセルとブレーキを踏み違う動作に対して、車のアクセル開度センサーからの信号を感知し、エンジンがアイドリング状態(ワイヤー車※は"エンジンストップ")となります。
※「ワイヤー車」とは、アクセル開度のコントロールをワイヤーによって行う車両のことです。

基本動作

システム作動速度域

(車両停止から加速過程の場合)加速時8km/h以下
(一般道を巡行し、減速過程に入り)16km/h以下


システム内容

セット内容 電子スロット車用
(フライバイワイヤー車)
ワイヤー車用
コントロールユニット 1 1
メインユニット 1 1
車種専用ハーネス 1
ワイヤー車用ハーネス 一式

価格

普通車から軽自動車までほとんどの車両(輸入車を除く)への装着が可能となりました!

本体価格¥40,000円(税別)

1日22円で安心を得られます。※5年間使用(365日×5年)にて算出

※記載価格に、取付工賃は含まれておりません。詳しくはお問い合わせください。