Loading

トップページその他の取り扱い ≫ セニアカー

セニアカー

スズキセニアカー

長年かけて培われた確かな技術で、高い安全性と機能性を追及。
日々のお出掛けに便利なグットパートナーとして、あなたにぴったりの1台をお選びください。

足腰が弱くなってしまってなかなか遠出がつらい...
そんな悩みを持つご年配の方にぜひおすすめなのがスズキセニアカーです。

電動のスズキセニアカーは、免許もガソリンもいらないので、とっても手軽でエコロジーです。

ちょっと遠いスーパーや病院、親戚や友人宅へ行く、坂道が多い場所にお住まいの方、お出掛けを楽しくするベストパートナーとしてスズキセニアカーをお選びください。

セニアカーは歩行者です

  • セニアカーは道路交通法では歩行者となります。歩行者としての交通ルールやマナーを守ってください。
  • 商業施設等での利用は施設管理者の指示に従ってください。

スズキセニアカーには、消費税がかかりません。

セニアカー操作

簡単操作
アクセルバーを押せば進み、はなせば止まるカンタン操作。

手動切換え
シートの背面のクラッチレバーで手押し操作が簡単。
(※ET4Eはシート下に装備)

充電もラクラク
自動巻き取り式コードで取り出しやすく、家庭用100Vでカンタン充電。

 

セニアカー快適

手入れいらず
ノーパンクタイヤの使用で、メンテナンスは不要。
バッテリーの補水も必要もありません。

シートが回転
シートが回転し乗り降りがラクにできます。
(※ET4D、タウンカート)

長距離もOK
一度の充電で、21~33kmを走行
(機種や条件により異なります)

セニアカー安心

とっさの時にも自動停止
無意識にぐっとアクセルバーを握りしめても自動的に停止します。
(緊急時以外は使用しないでください)

コーナーはゆっくり
ハンドルを切った角度に応じて自動減速します。

歩くように
前進速度は時速2~6km。
(タウンカートは時速1~6km)

セニアーカー信頼

伝道車両のパイオニア
1974年より福祉用電動車いすをご愛用いただいております。

全国に専任スタッフを配置
スズキのお店には選任スタッフがおり、アフターサービスも万全です。

安全運転講習会を実施中
スズキセニアカー安全運転指導員による講習会が行われています。

オプション

標準装備以外のオプションも多数ご用意しております

買い物に便利なリヤバックや大型フロントバスケット、交通安全旗など多数のオプションを用意しております。

車両本体ご購入の際にご注文されたオプションにつきましては消費税がかかりません。